2022.07.04

PRESS RELEASE

トレノケート株式会社 オンライン配信用ブースを追加

(プレスリリース発行元:トレノケート株式会社)

 IT人材育成のトレノケートホールディングス株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:杉島 泰斗)の子会社であるトレノケート株式会社は、講師が研修をオンラインで配信するためのブースを追加で設置しました。受講者の増加への対応と利便性の向上、研修品質のさらなる向上を目指します。
また、実際に使用する講師からのフィードバックを採用し、継続して環境の改善を行って参ります。

 トレノケートは、 IT やビジネススキルのトレーニングなど1,400 を超える多種多様な研修コースを提供しています。人材育成の重要性の増加に伴い、2021年の売上を前年比120%と大きく伸ばしています。特にオンライン研修は、コロナ禍での需要により全体の71.6%に達しています。

 また、withコロナへと移行している現在、教室での受講に対しても根強い要望があります。そこでトレノケートでは、既存の教室に加え、オンライン配信専用のブースを追加で設置することで、受講者の増加に対応可能なキャパシティを確保しつつ、受講者が教室とオンライン両方から適した方法を選択できるよう、利便性の向上にも努めます。

 講師が集中しやすい環境は研修品質のさらなる向上につながるため、設置にあたっては、研修実施の快適性を重視しました。様々な機材を配置できるように4人用の一番大きなサイズのブースを採用し、長時間の配信でも集中力を保つため、昇降可能な机やエルゴノミクスに配慮した椅子を導入するなど、実際に使用する講師の意見を採用し、様々な工夫を行っています。また設置後も、季節に応じてパネルヒーターやサーキュレーターを追加するなど、継続的に改善いたします。

トレノケートは今後も、人材育成需要の増加にお応えし、また、お客様の利便性向上に努めて参ります。

トレノケートのオンラインLive トレーニングについてはこちら
https://www.trainocate.co.jp/gkservices/online-training.html