2023.01.20

PRESS RELEASE

事例公開:日本調剤株式会社様 2030年の姿を目指し、多面的な視点を持つ人材育成で薬局 DX・薬局薬剤師 DXの実現に向け発進

(プレスリリース発行元:トレノケート株式会社)

人材育成のトレノケート株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:早津 昌夫、以下、トレノケート)は、日本調剤株式会社様(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三津原 庸介、以下、日本調剤)にDX 推進のための研修を提供しています。

2030年を視野にいれた次世代リーダー育成を実施する背景
日本調剤様は、電子化・オンライン化の流れがますます強くなっている医療業界において、2030年に向けて「環境変化を踏まえた次世代薬局」を目指しています。トップシェアを確立していくためにはデジタル技術を活用した新たなサービスを生み出せる人材が必要不可欠とし、次世代のリーダーとなる若手層をメインに育成する取り組みを推進しています。

トレノケートでは、DXを進める意義や必要性などを理解してもらうための研修を提供し、DXの推進を支援しました。「DXで何ができるのか?」「DXでどのようなことをしたいのか?」といったITの活用方法の”前段階”を学んだうえで、実践につながるデザイン思考やビジネス分析などを学ぶカリキュラムを実施しました。

提供研修
DX推進の必要性や、叶えたい会社の将来像などを学んだうえで、技術的な研修を行いました。

提供研修を踏まえ、日本調剤様のお取組み事例をインタビュー形式にて詳しくご紹介しております。DXの実現に向けてどのように取り組んでいるのか、取り組まれるきっかけは何なのか、などについて記載がございますので、ぜひ、事例記事をご覧ください。


▼日本調剤様の事例
https://www.trainocate.co.jp/gkservices/cases/case202211.html